ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「拓味」カウンターのお店

イメージ 1


イメージ 2


11/16晴
有楽町から地元に戻って来て、家に帰る直前飲み。
近所一周してみたら、まだ午後十時なのに電気消えてるお店だらけ。
選択肢極少。

靖国通りからちょっと入った所の地下に下りる和食屋
下りたら扉がバシッと閉まってて重いなあ。
他に選択肢無いので開ける。

中は割りと年齢層高くなくて、常連ばかりの様子。
席は大きくカウンター、後ろにちょこんとテーブル置いてある。

雰囲気は、常連臭重い。
気にしない気にしない。

☆ドリンク
生ビール
プレーンサワー

☆お通し
厚揚げ?の和え煮?

☆料理
桜海老刺身
鰆西京焼
生海苔もずく
出汁巻き玉子

ただ生海苔ともずく和えてるけど面白い。
この食べ方参考に。

昨日は流石にピンピンではなくても、そんなに嫌みも出てなくていい。
風味はでも弱めかな?

出汁巻きはとても綺麗な薄黄色。
表面もとてもピカピカ綺麗。
出汁はほんのりかな?
玉子味の方が強いかな?

西京焼は、なぜか?チンの音の後に。
仕上げの調理方なのかな?
身は漬けてよく締まってる。
味は程良い。
火の具合もいいみたい。