ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西武新宿「まるしん」生ビールセット

イメージ 1


11/8晴
今夜は新宿飲みなので、早々と新宿に来てしまった。
どっか入りたい昼飲み屋さん無いかな?

他の下見も兼ねてて、西武新宿の北口の方まで来ちゃった。
そしたら、職安通りの中央線のガードの先に中華屋が並んで二軒。

覗いた感じ片方は飲み屋ぽい中華でもないメニューも。
もう片方はのんびり中華ぽい。

店内が明るそうなのんびりの方に。

入ってみたら単品料理が少ない安くもない。
飲むのにはちょっと選択違ったかな?

生ビールセットというのが沢山有るからそれかな?

☆注文
生ビールセット1:冷奴、白片肉(豚肉ニンニクソース)

冷奴はもろ冷奴。
葱と生姜が乗ってる。
中華風とかではない。

なので辣油掛けてみたり。
本当は胡麻油がいいけどな。

生姜は、ここで卸してるって生姜。
ごわごわして素敵。

幾つかのテーブル煮紅生姜有った。
拝借。
つまみにするもんね。

長崎ちゃんぽんとかに載せる用なのかな?
ここ長崎ちゃんぽんウリみたいだから。
メニューも一番最初に有る。

豚肉はしっとり。
肉汁水分保ってるよって感じ。

刻んだレタスとキャベツに乗ってる。
タレが辛い。
ニンニクも効いてる。

☆追加
ホッピー白
春巻

随分オリジナリティな春巻。
皮はパリッとしてるけど、全然油ぽくない。
具も全然油濃さしつこさが無い。
薄味であっさり味付け。