ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

武蔵村山「なかむら一笑」村山うどん

イメージ 1


11/6晴
武蔵村山にみかん狩り来たら、お昼はうどんと決まってる。
その後は日帰り温泉とも決まってる。

武蔵村山市役所の一個先のバス停から少し戻って大通り沿い。
そのお店の前の通り真っ直ぐ行けば次の目的地の日帰りだ。

村山うどんのお店選ぶ時に困るのは、お酒置いてないお店が有る事。
ここは調べてたら有りそうだったので。

開店したばっかりかな?
お店はうどん屋さんというよりは居酒屋ぽい雰囲気かも?

お昼のメニューは、あれ?うどんはぶっかけうどんとつけうどんだけなのか?
あとは、揚げ物とかの単品だけで。
カレーとか肉汁とか無いんだ?

☆注文
ぶっかけうどん
つけうどん 熱熱
ごぼう唐揚げ
生ビール

つけは、つゆも麺も熱か冷か選べるみたい。

イメージ 2


ごぼう唐揚げはスパイシーが強いかな?
もっと田舎ぽくごぼうの風味だけなのが好きかな?

イメージ 3


イメージ 4


うどんは縮れてる。
ぴゅるんぴゅるん。

結構しこしこしてる。
粉ぽさポソポソ感無くつるんつるん。
武蔵野うどんみたく硬くて茶色でもない。
武蔵野と村山は違うのかな?

しかし、ぶっかけもつけも温度の差だけで、添えてるのも葱と揚げ玉と全く同じ。
もろカブリだけど、他のうどんや定食等の選択肢も無く仕方ない。

地粉うどんって、表に書いてあったよ。
地粉とは地元の粉なのかな?
そしたら凄い。