ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

武蔵村山「内野園」でみかん狩り

イメージ 1


イメージ 2


11/6晴
今年は早めにみかん狩り。
東大和市駅からバスで中藤で降りる。
向かい合って二軒のみかん園。

最近毎回反対側の方に行ってたので、今年は久し振りにこちらの園にした。
確かこっちの方がスーパーみかんに出逢える。

入ってまず、座る場所探し。
平らで人通りが少ない場所。

イメージ 3


前よく座ってた場所は、上手く段にはなってるけど斜めでずり落ちる。
良い具合に平らぽい所が?小さなみかんの木の後ろ側に有った。

イメージ 4


イメージ 5


今日は天気良くて富士山見えちゃう!
東大和市の駅前までは寒くて心配したけど、みかん園着いてみたら風も来なくて暖かい。

とにかくスーパーみかん専門で探す。
あんまり見つからないなあ。
時期が少し早過ぎるの?

皮が硬くてザラザラになってるみかん。
しかも濃くオレンジ色になってるみかん。
大抵は小振りなの。

イメージ 6


これ、実の水分が減って甘みが凝縮してるのかな?
とにかく普通のと比べられない甘さ。

これをスクイーズして甲類焼酎割って飲んだら、ジャパニーズスクリュードライバーなの!!