ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

日比谷公園 山梨ヌーボーまつり

イメージ 1


11/3晴
今日は山梨ヌーボーと菊花目当てに日比谷公園に。

まずは山梨ヌーボーまつりでワインを購入。
いつもうっかり適当に買ってしまってたので、今年は下調べしておいた。
自社農園の葡萄で造ったヌーボーを。

三品見つかったのでそれを目指す。
そしたらいきなり最初に見つかったワインには大行列。

でも残りの二つはすぐ買えて良かった。

☆購入
敷島醸造 ベリーアリカント
ドメーヌQ ヌーヌーボー

赤白一本ずつ。
白は正月休み用に保管しておこう。

ベリーアリカントを公園で早速飲む。
凄く色が濃い。
黒いくらい赤い。

味は強くない酸味。
さらさらヌーボーな感じでもない。
渋さも感じない。

香りが特別強い感じでもないか?
それは葡萄の品種の特徴なのかな?

とにかくスイスイ飲めてしまう。

このまつり、私みたいに購入オンリーな客は珍しいのかな?
基本は10杯試飲チケット2000円のシステム。
昔は入場チケットで飲み放題だったけど。
だからか?昔は大行列だったのに、今は開場30分過ぎのこの時間に並ばずチケット買える様子だった。

10杯2000円かあ。
でもチケット買うの並ばなくても、試飲の列は並びそうだからヤダわ。