ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

別所温泉「三友軒」松茸の季節

イメージ 2


イメージ 1


10/16晴
一通り店頭メニュー情報を見ながら、まだ入った事無いお店にしてみた。
松茸メニューが有るのでここに。

入って、あっ。
雑茸は無いのね。
馬刺は結構高いのね。

お店はあんまり広くない。
このエリアのお店独特ののんびりゆったりした雰囲気ではなかった。

☆注文
松茸そば
松茸土瓶蒸し
明峰き久盛生酒

イメージ 3


飲み物は地酒を。

イメージ 4


蕎麦は平打ち。
だけど中々歯応え。
噛んでると結構香る。

つゆを啜ると、ほんのり松茸の香り。
つゆ自体はとても甘口。

松茸はとても柔らかくなってる。
噛むと可愛らしく松茸の香り。
たまに、松茸らしくジョリっとする。

イメージ 5


イメージ 6


土瓶蒸しは、スープがやっぱり旨い。
鶏肉入ってるけど、鶏肉感も脂感も来ない。
とてもあっさり和風味。

具は松茸と鶏肉以外に、蒲鉾と薬味に三葉?
三葉?も全然匂い来ない。

松茸は、こちらの方がもう少し歯応え。
香りももう少し有るかな?
蕎麦のはスライスだったけど、こっちは縦に八つ切りみたいのも有る。

スダチ付いてないのね。
ちょっぴり淋しい。