ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

練馬「小島米店」握り立ておにぎり

イメージ 1


10/16晴
これから高速バスで別所温泉に向かう。
練馬区役所前から乗る。

練馬駅からの道すがらで車中おつまみの買い出し。
日曜日でも朝からやってるお握り屋さんに寄る。

ガラスケースには、ある程度お握りが並んでいる。
出来るだけ握り立ての食べたいよね。

出ていない種類の札も、ケースの端っこに置かれてる。
そういうの頼んだら、注文受けて今から握ってくれるのだろうか?

札の中に、とってもリーズナブルな塩むすび?というのが有った。
訊いたら今から握ってくれるそうだ。

これって海苔巻いてますか?
オプションで付けられるそうだ。

☆注文
塩むすび 海苔付き

受け取ったら温かい。
でもバス待ってる間に、冷めて来て海苔もしなっちゃうかな?
ありゃりゃ。

バス乗って早速パック開ける。
海苔はパリパリじゃないけどまだしなり切ってはいなかった。

お米がピカピカ。
粒がピチピチ。
塩と海苔で充分過ぎるお握り。