ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋北口「逸品火鍋」朝食飲み

イメージ 1


10/15晴
寒いけど晴れてて嬉しい。
今日は都区部縦断して花を見ようという計画に、早朝になって変更した。

まずバスで足立区に向かう。
微妙に乗れなかったりしてる内に先に腹ごしらえの気分に。
池袋に着いて、朝飲みしてから再出発する事に。

朝から営業してるか24時間のお店。
北口飲食街に一軒候補見つけ、着いたら朝食メニューの看板。
これは安上がりになりそうで尚更いい。

入ると混んでなくてのんびり感。
大きくガラス張りの窓側席に。
他のお客さんはネイティブチャイニーズな様子。
中々の海外感。

☆ドリンク
ウーロンハイ
ジャスミン茶ハイ

イメージ 2


せめて割り物は中国ぽく。
お酒薄過ぎなくていい。

イメージ 8


イメージ 9


☆料理
牡蠣と海鮮パールスープ
豆腐千切り香り和え
桜海老とキャベツ和え
自家製豆乳豆腐
ニラ玉おやき?

イメージ 3


赤唐辛子油の効いた両和え物。
豆腐の方は程よい薄味。
キャベツの方は少し塩味強め。

この海老、桜海老というか中華的干し海老よね?
桜海老なのかな?

豆腐の方は、生玉葱と和えてある。

イメージ 4


スープは、小さなすいとんみたいのがたっぷり入ってる。
ただのスープじゃないのね。
これ一品で朝食メニューかな?

スープ美味しい。
何味だろう?
たまーに、酸味もちろっと来る。

魚介は牡蠣一個だけ?
他の海鮮一つも入ってない?
海鮮と牡蠣と書いてあるから頼んだのに。
それなら単なる海鮮の方頼んだ方が具沢山だったか?

牡蠣以外には、千切りキャベツかな?

イメージ 5


自家製豆乳豆腐はトロトロ。
でも香りは感じない。
口の中でムニュムニュにすると、香りがよく来る。
ただ、豆の風味はそうでもかな?

汁が、スープなのかと思ったらただのタレなのかな?
出汁感は来ない。

パクチーもっそり。
家族が発見したけど、葉はそんなに強く匂い来ないって。
茎の方が確かにがっつり来る。
葉っぱはほんのりだ。

イメージ 6


イメージ 7


ニラ玉子おやきだったかな?は、グランドメニューで写真クローズアップされてたから注文してみた。
ご自慢料理なのかな?と。

パイ生地?でニラ玉子包んで揚げた?みたいな料理。
味はもろニラ玉。
味付いてて完成形なんだけど、何か調味料付けてみたくなる。

しかしデカい。
二人だからか?二つに切ってくれてるけど、一人で全部食べたらこれだけでお腹パンパンだね。