ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

代々木公園「となり」酒処

イメージ 1


イメージ 2


10/11曇
渋谷の奥めでの仕事帰り、代々木八幡の商店街で飲んで帰りたくて。
入ったお店は、代々木公園駅の商店街出口のかなり向かい辺り。

入ると新しく綺麗で、ちょっと小さめのお店。
ゆったり老舗系ではなく。
看板に酒処って書いてあった。
居酒屋というよりそれが似合うかも?

☆ドリンク
一番搾り生ビール
酎ハイ

ビールきんきん冷え。

☆お通し
山芋千切り

刺身は数少ない。
魚介メニューは多いけど。

☆料理
イカ沖漬け
ニギス丸干し

両方とも、本日メニューのボードから選んでみた。

イカって何イカイカだろう?
イカだから小さめ。

ワタごとでルイベ状。
少し薄味かなあ?

ニギスはワタ入っててホロ苦。
それと固め。
丸干しだからこれ以上ふんわり焼けないのかな?

レモン添え。
ちょっと掛けたくなる。その方がおいしい。
醤油垂らしたくなる。
その方が旨い。