ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

代々木公園の金木犀/キンモクセイの香り?

イメージ 1


10/2晴
NHK側ブロックで行われる北海道フェアとセットで考えてる、代々木公園の金木犀の花嗅ぎ。

北海道フェアとは関係なさそうにも関わらずとっても園内には人人。
当然、金木犀近くのベンチも人人。
どうしよっか?と悩んでたら空いた。

ここの金木犀近くのベンチ、近さはともかく向きとか微妙なの?
真下とか真ん前なら素敵だけど、微妙な横とか斜め前とか?

イメージ 2


割りと原宿側入口からも近い辺り。
だから入口近くの売店も近い。
売店で生ビール調達。

園内で生ビール販売してる素敵な公園。
都内でもどんどん減って来たので稀少な公園。

といいつつ、花鑑賞にはその花のお酒
金木犀のお酒といえば、中国の桂花陳酒の他にも有るのかなあ?
今日はその桂花陳酒を持参。

香りが、物凄く金木犀ぽくはない桂花陳酒だなこれ。

肝心は金木犀の花。
花も可愛いけど、香りも超大切。

近くに行って嗅ぐとあれ?
ほとんど飛んでる?何日か前の雨で洗い流されちゃった?
それとも日数が過ぎ過ぎ?
咲き始めてから一週間すぎたっけ?