ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

片瀬江ノ島「清光園」江の島産ひじき

イメージ 5


イメージ 6


9/9晴
腰越から江ノ電通りで買い物して、片瀬江ノ島への商店街で飲んで帰ろう。
何軒か覗いたけど、やっぱり毎度のお店にした。

もうかなり片瀬江ノ島駅寄り。
階段上がって二階。

地物若布が有るはずだけど、今日は無い?
その代わりひじきか。
あと地物らしきものは?

せっかくなら地物で飲みたいでしょ。

☆注文
江の島産ひじき煮物(自家製)
イカ沖干焼
瓶ビール(キリンラガー)

イカって地イカぽいよなあって。
メニューに産地は書いてないんだけど。

イメージ 1


イメージ 2


☆お通し
厚揚げ煮

イメージ 3


イカは、小さめなイカ
といってもヒイカほどじゃない。
小さい方のヤリイカ位か?

硬過ぎなく焼けてる。
焼きイカはやっぱりマヨがいいね。

イメージ 4


ひじきは薄口甘口。
ほろほろに柔らかい。
地物だから、お店で一から茹で上げてるのかなあ?