ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

足寄「ハウス焼肉亭」愛寄牛(あしょろうし)

イメージ 4


8/26曇
映画「足寄より」の千春の家のセット見たり、スーパーや直売所見て回ったら、飲みたくなってまたちょっと食べられそうになった。

通し営業してないとダメな時間だから、明日予定してた焼肉屋さんに。
繁華街の一番端の方に有る。

多分前来た時入ったお店だと思うけど違うかなあ。
店内の雰囲気見ると、違うようにも見えなくはないけど。

☆注文
愛寄牛 サーロイン塩
生ビール

ジョッキのマークはアサヒ。
中身の銘柄は不明。

イメージ 3


これが食べたくて来たのー。
愛寄牛はサーロインだけ。
味が、塩かタレが選べる。
塩にしたら、付けタレは出してくれた。

イメージ 1


イメージ 2


肉は凍ってるみたい。
焼くから、解凍されて出るより良いのか。

おいちい。
良い旨みが有る。

塩そんなに掛かってない。
というか、塩付けて食べるんだと思ってた。

サーロインだから、カルビみたいな食感じゃなくロース。
赤身部分は赤身っていう食感。

正中は無臭系。
甲類かな?

ここではそれでいいの。
焼酎じゃなくて、そういう庶民な正中が飲みたかったの。
もう少し濃いと尚いいの。

赤身が浅焼きで食べると風味良いなあ。

イメージ 5