ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

帯広「田五作」雌雄鮭

イメージ 1


8/25曇一時雨
会食が終わり一人飲みタイム開始。
夜の帯広をふらふらしつつも、時間も時間なので深夜までやってるらしい居酒屋に向かう。

横丁みたいな細い路地に在った。

入ると堅苦しさは無くすっと座れた。
メニューを見てう~ん、帯広らしいメニューはどれなのか?と悩む。
判らないので。

☆注文
サッポロクラシック
筋子

内陸の街なのに、海産物に逃げてしまった。
実際メニューはそっち向きなのかな?

カウンター上には大皿も。
野菜使った料理とかも有るみたい?
こちら側は地物野菜とか使ってるかも?

筋子旨い。
筋子じゃなくて塩漬けだから、内陸向け食べ物かもね?

大皿見ててこれなんですか?って訊いたら、鮭の白子だそうで。

☆追加
鮭白子と白滝煮

訊いちゃったからという訳でもないけど無意識に頼んでた。
またもや海産物。

向こうの方の大皿もよく見てから考えればよかったのに。

白子が食べ易い。
鮭白子感が弱まってていいかも?
あれ?本当に鮭白子好きな人にはダメなのか?

ギュッと締まった食感になってる。