ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高尾山口「栄茶屋」自然薯そば

イメージ 1


イメージ 2


8/14曇
朝曇り空で、どうも海に行く気分が盛り上がらない。
山方面かな?
簡単に短時間で行けるなら高尾山。

とろろそばも食べたいからね。

駅出て商店街一帯の蕎麦屋さんを確認。
蕎麦だけじゃなく飲むのも目的なので、楽しそうなつまみも有るお店がいい。

行った事無いお店中心にチェックして歩いたのに、結局来た事有るお店に入った。

未訪問店で入ってみたいお店は何軒も有った。
でもここにした決め手は、表に出てた天然釣り鮎の看板かな。
あと地元野菜メニューなんてのも有ったから。

前入った時はそういうメニューだったかなあ?
店頭で川魚焼いてるのに惹かれて入ったと思うけど。

店内の雰囲気も変わった?
新しくなったかな?
レイアウトは変わった?

イメージ 6


イメージ 3


イメージ 7


自然薯そばお値段高め。

イメージ 4


イメージ 5


地元産の木耳だって。
気になるけどちょっと高い。

☆料理
冷自然薯そば
天然釣り鮎塩焼
八王子有機野菜和風ピクルス

☆ドリンク
生ビール
高尾山ワンカップ冷酒

ビールはプレモル

イメージ 8


ピクルスは出汁効いてる。
あ、和風か。
胡瓜、玉葱、南瓜、パプリカ、蕪。

卓に液体柚こしょうと普通の柚こしょうが有って、
付けると酸味が和らいで合う。
特に液体の方かな。

イメージ 9


自然薯そばは混ぜろと説明書き有るけど混ぜないで。
なるべく自然薯は自然薯で味わいたいから。
でももう蕎麦と絡んじゃってるね。

頑張って味わうと、クリーミーな風味かな?
大地ぽい香りは来る?来ない?

イメージ 10


鮎は食べる前から香りが登り立ってくる。
身ふわふわ。
ワタ苦旨。

ほんのりと川底の匂い。
味が濃い。
もっとちゃんと味わわなきゃあ。