ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地本願寺納涼盆踊り大会

イメージ 1


イメージ 2


8/5晴
出遅れたので、丁度開演時間頃に到着。
先に折角の築地で何処かで飲んでからの計画は止め、そのまま会場に。

開演時間という事で、もしかしたら一番混んでる時間かも?
空席見つけるのは相当大変そう。

正面から入って、市場右奥の方まで見て行く。
そしたらその端っこで、一つだけ席空いた。
近くに空いてる椅子も有ったので持って来て。
補助席的な置き方で二席確保出来た。

取り敢えず生ビール。
敷地内に有るレストランの出店で

3、4台生ビールサーバー出してて、一杯目の列は波々でなく温度も微妙。
二杯目は別の列に並んだら、冷え冷えの波々。
旨い。

場外のお店が出店するというので楽しそうで何年か前に来始めたけど、築地状況なのに鮮魚感は薄々。
出店の顔ぶれはその後も変わらず。

そろそろ区切りかも?

場内の仲卸しのお店だかが出してる海鮮焼きの屋台は今年は大行列で、並ぶタイミングが難しかった。
初め並んでなかったのでうっかりした。
その時買っておけば楽だった。

☆購入
西瓜

一番端っこの方で西瓜とパイナップルだけ売ってる、テントも出してない出店で。
西瓜の甘みはほんのりめ。

イメージ 3


☆京富
イカ焼き

閉会30分前位に漸く並んだ。
イカは生々でもなさそうなの?

硬過ぎないホクッとな、焼き過ぎてない焼き具合。
タレ掛かってマヨネーズも添えて。