ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂見附「松吉」国産鶏国産豚

イメージ 1


8/2晴
雨の予報も降らなかった。
今夜赤坂で急遽会合となったので、その前に赤坂ぷらぷら歩き1人0次会。

外堀通りの裏通りに入口の有る、焼き鳥やきとんのお店。
串は国産鶏国産豚だそうだ。

割りと小さめのお店。
店内は綺麗な感じ。


☆ドリンク
生ビール

只今の時間ハッピーアワーとの事。。

☆お通し
ざく切りキャベツ
大根おろし

串焼き屋さんの大根おろしの正しい利用法が未だに分かってない。

キャベツは薄いポン酢ダレ。
タレの量もっと欲しいな。
仕方なく醤油掛けたらこれは良い。

☆料理
砂ずり
皮 タレ
タン刺
ささ身
シロ

タンは豚だそう。
かなり歯応え。
コリコリしこしこ。

胡麻油塩と葱で。
これでレバ刺食いてえ~。

砂肝は、大きめ3片。
店長お勧め印付き。
シャリシャリする。

皮は厚め。
ぷよぷよ
タレ甘口。

ささ身もお勧め印。
ささ身って個人的には難しいと思ってるので、おっ?と思って注文した。

しっとりはしてる。
叩きみたいに中レアで。

塩は薄め。
先程の砂肝もそうだったな。

ここで大根おろし登場か?
醤油垂らして。
うーん?あんまり。

シロもお勧め付き。
壁にも貼ってある通り肉厚。
ぶよぶよするのでよく噛んでると、甘ダレの向こうは普通に腸の風味かな。

古そうで新しそうにも見えるこのお店、いつから有ったのかな?