ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「香城」台湾料理

イメージ 1


イメージ 2


8/1晴
花園神社の盆踊り見物する前に。
手前の飲食街探したけど、今日入りたいお店無かったなあ。

ゴールデン街の裏の方もぐるっと回って来たけど。
区役所通り沿いのビルの一階。

台湾料理のお店。
しじみ食べたいと思って?チェックしてあったお店。

☆料理
しじみ醤油漬
大根餅
台湾腸詰

料理は結果的に台湾なものを選んでた。

☆ドリンク
紹興酒 1合
ウーロンハイ

イメージ 3


台湾紹興酒を頼んだつもりだけど、ちゃんと言わなかったな。
一番安いのだから多分それが来たと思うけど。

良いクセ有る紹興酒だなあ。

イメージ 4


しじみは殻大きい。
身もまあまあ。
生感が良い。
食べると漬け汁吐き出してトロンとしぼむ。

味付けは唐辛子効いた辛め。
甘み少なめ。
泥臭みほぼ無いね。

イメージ 5


大根餅は干し海老の風味。
ハムも入ってる?
縁焼けめだけど、真ん中はもろい。
甘みも有る。

タレに豆板醤?入ってる。

イメージ 6


腸詰は、ほんのり温かくしてある。
食感もりもり。
甘み有る。

葱と胡瓜のスライスと食べる。

豆板醤欲しいなあ。
大根餅のタレには付いてたけど。