ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

釜田市場で高麗人参となつめ

イメージ 1


7/26晴
釜田市場に、高麗人参となつめを買いに。

かんかん照りだけど、アーケードになってる所が大半なのでそこからなるべく出ない様にすれば何とか凌げる。

まずは高麗人参
駅から外周沿いを歩いて、前回のお店を探す。

有った。
お店の方は心優しく、そして人参はやっぱり安いみたい。

☆デフンインサム
4年もの 1かご
6年もの 2本

4年ものは安売りしてる?小振りのを。
6年ものはぶっとい。

どちらも計り売りだけど大分サービスしてくれた。

なつめは、生のはまだ季節早過ぎて出てないみたい。
これは前回のお店分からず、市場内物色してここかな?と。

イメージ 2


サンジュという所産の。
ミリャンの近くじゃないか?とおっしゃるけど。

なつめは、もっとどんどん歩いてたらもう少し安そうなお店も。
でも、大きさとか柔らかさとかで、質も違えば値段も違うだろうな。

大きくてソフトなのがより良さそう。
生はもっと良さそうだけど。

高麗人参もなつめもチャガルチ市場でも売ってる。
なつめはチャガルチでも安くて良いの有りそうかも?

高麗人参は売ってる軒数少ないみたい。
値段とかは、各店訊いて歩いてみないと分からないなあ。