ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

チャガルチ「プンミシクタン」ジャンオタン

イメージ 1


7/25晴
機張市場で一旦降ったけど、結局上がった。
今日の夜ご飯処飲み処は、チャガルチ市場周りで探す。

見た目の雰囲気でやっぱり好むのはゆったりした昔ながらな食堂的なお店。

色々お店選びで手間取ったので、最終的にここにえいっ!と飛び込んだ。
何屋さんかとメニューもちゃんと確認せずに?

イメージ 3


メニューは魚料理多め。
何処の国産か書いてあったりする。
焼き魚は何が有るか尋ねたりしながら考える。

☆注文
ジャンオタン
センソングイ
マッコリ

イメージ 2


ジャンオタンはお勧めされるまま注文。
穴子のスープって、匂いはどんなんだろう?

スープがやたら旨い。
赤いけどそんな辛くはない。

身は味の抜けた穴子って感じ?
その代わりイヤミも無い。
他の具は、えごまの葉、もやし、玉葱、葱、大根。

イメージ 4


イメージ 5


三ツ葉はナムル。
ブロッコリーは旨味で茹でてる?ナムル?
茄子は甘めに煮浸した?ナムル?
じゃが芋は甘辛煮。

小魚煮干しは薄甘味付け。
胡瓜と若布の冷たいスープはほんのり産みたい爽やか。

塩辛かと思ったのはムルフェみたいで。
魚は小さい鮫だって。
しこしこして、骨有るけど噛める。

キムチは酸味薄め、魚介味ほんのりタイプ。

イメージ 6


焼魚は、甘鯛まで行ってない小さい甘鯛と、黒鯛までまだ行ってない小さい黒鯛だそうだ。
そういうのいいね。

注文してから、奥の厨房でジュージュー焼く音が聞こえた。
焼魚屋さんじゃないから、注文受けてからじゃないと焼かないね。
韓国だから、焼魚はジュージュー音がする。

両方もちろん美味しいの。
こういう周りのお店とは違う種類の焼き魚食べさせてくれるの楽しい。