ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

海雲台「クムスポククク」ふぐ朝食

イメージ 1


イメージ 2


7/25晴
今朝はまず、バスで海雲台まで来て朝食。
海水浴場の近くにふぐ屋が数軒まばらに有るから。

地下鉄だと乗り換えて更に駅からタクシーなので、チャガルチからなら海水浴場前を通るバスが便利。

海水浴場の一つ先で下車。
前回来た時見つけた、派手じゃない食堂ぽくて良い感じのお店を探す。
しかし見つからない。

移転した?
諦めて別のお店に。
まだ入った事無いお店に。
この辺りでは一番大きそうなお店。

入って一階テーブル席に。
外観も店内も綺麗で一瞬高級感だけど、座ってみると広くて寛げる感じかな。

イメージ 3


ふぐスープのふぐは四種類。
二番目に高いカチボクが、セールでその下のミルボクよりも安くなっちゃってる。

イメージ 4


イメージ 5


☆注文
カチボクチリ+白子
ミルボクメウンタン
ひれ焼酒

イメージ 6


イメージ 7


ヒレ焼酎の香りはほんのり。

イメージ 8


足りなかったのでアルコール追加。
継ぎ酒でもよかったんだけどマッコリに。

金井山城マッコリが有った。
昨日のより酸味少なく飲み易い。
各ボトルの出来も有るのかな?

イメージ 9


カチポクのスープは、味付け程良く風味も綺麗。

イメージ 10


ミルボクのスープも程良い味付けだけど、辛くてもやしの風味も強い。

だって、上に刻み青唐こんもり。
河豚出汁的には、凄い違いは分からない。

あっ、これメウンタンなんだ。
赤くない青唐辛子式メウンタンか?
ッテンチョっ書いてある。

カチポクの身はほんわり。
部分にも依るだろうけど、ミルボクの方が締まってる。

ミルボクは、皮もぶよぶよと少し歯応え有る。

カチポクの皮はとろりとしてる。
シマフグだから縞模様。

味付き薄めなので何が合うかと、卓上の調味料を試す。
酢、刺身味噌、葱辛味噌

余所のテーブルで醤油使ってた。
有るのか。
ふぐ刺有るんだもんな。
醤油合う。

白子は、カチポクに入れてもらった。
とろとろ。
奥でほんのり、イヤミの無い魚の風味。

煮干しほんのり甘。
大根醤油漬けは、それよりもう少し甘。
茄子炒め?は、胡麻油と、ニンニク?効いてる。

カクテキ汁たっぷり。
味濃い。
歯触りゴシゴシ。

豆腐は辛味噌がそんな辛くなくて旨み。
おでんは固く締まってて味は甘い。