ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

国際市場「クンチプ」大川カンジャンケジャン

イメージ 1


イメージ 2


7/22晴
昼間巨済島ではカンジャンケジャン食べなかったから、今夜がカンジャンケジャン。

ここが国際市場のエリア内なのか?分からないけど、その辺に有るお店。
カンジャンケジャン専門店でもアグチムでもない。
でも、醤油漬け料理は幾つか有るようだ。

店内は、伝統家屋をデザインしたような雰囲気?

☆注文
大川コッケジャン定食
ドンドン酒

持ち帰りメニューを参考にすると、韓国産渡り蟹らしい。
大川って、地名なのかな?
何処だろう?

カンジャンケジャンは単品は無くて定食になってる。

イメージ 3


イメージ 4


☆おかず
カクテキ
ヨルムナムル?
大根醤油漬
チヂミ
チャプチェ
海苔
ニンニク芽と煮干し
ホバク
キムチ
ウゴジクク

ドンドンジュは、穀物の土の香り?
田舎ぽくて良い。

海苔はテーブルに有って取り放題。
味付けじゃない。
凄い香り。
焼きじゃないようなしなしな。

ヨルムという葉のナムル?
えごまの小さいのとか。
確かにその香り。

ホバクはポリポリ。
柔らかい味付け。
エリンギと玉葱、人参と。

ニンニクの芽と煮干しは少し辛。
ニンニクの芽甘い。

大根醤油は甘めで、何かの調味料の味もする。

キムチは酸味も魚介風味も無い?
カクテキはボリボリに固く締まってて、これも味はキムチと近い。

チャプチェは味淡くて甘い。
小葱とおでんと人参と胡麻

ウゴジクク薄めで良い味。
良い具合の魚出汁風味。

ニラチヂミはペラペラで小さいの。
小麦粉比率少なそうな生地?

イメージ 5


イメージ 6


渡り蟹は、少し小さめ?
プルンじゃなくてトロンとしてる。
味は甘めで濃いか?
よく漬かってるのかな?

あっ、胡麻振ってるのか。
私的には無くていいかな。

ご飯は赤米?雑穀米?
小豆?とか落花生?とか入ってる。
蟹味噌玉子ビビンバに合うかな?

うん特に問題無い。

ちょっと殻に漬け汁が多く入っちゃって見えるので、しっかり混ぜない。
ご飯ちょっと付けて食べる。
抜群の味だなあ!これ。