ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

巣鴨「むさし乃」巣鴨朝酒スポット

イメージ 1


イメージ 2


7/3晴⇔曇
とげぬき地蔵朝顔まつりを見に来て、まずは朝から飲めるお店探し。

豊島市場の近くのお蕎麦屋さんが、暖簾架かってて戸も開いてた。
尋ねたらもう入れるそうで。

つまみも頼めるそうで。

お店の方が餃子包んでる中。
蕎麦屋さんでわざわざ餃子自家製って、きっとおいしいんだろうな。
昨夜家で食べてしまったので残念ながらパス。

☆お通し
大根浅漬け千切り

イメージ 3


塩少し強めだけど、旨み有って美味しい。

☆注文
鯖味噌煮
子持ちししゃも唐揚げ
生ビール
そば湯割り

イメージ 4


唐揚げは、カリッとフリットみたいな衣。
スパイシーさと何かの調味料が+αの味。
中はちょいホロ苦。

醤油もソースも掛けたりして。
千切りキャベツ添え。

イメージ 5


鯖は、腹身は脂ぽってりしっとり。
味付けよく染みてる。
しかし味噌が旨いのかとにかく味が程良い。

イメージ 6


蕎麦湯割りは冷たいのも有るって!
素敵なお店だなあ。
冷やすとそんなに蕎麦香強くなくなるのかな?