ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

六本木「松もと」T.S.鶏唐1個30円!

イメージ 1


6/27晴
芋洗坂下りてったお店に入る。
それにしても六本木って意外と、午後5時でもまた開いてないお店多いんだなあ。

右にL字カウンター、左はテーブル。
一人なのでカウンター。
角の方がウェットに見えたので、なるべく手前に座った。

本来はおいしいお魚とか食べて寛ぎたくてこういう所に来るけど、安いものだけさっと頼んで帰るかも?って感じ?
刺身は、有るけど日替わりは無くて定番だけなのかな?

☆ドリンク
生ビール中
トマトサワー

生は今流行り?の細長いジョッキで来た。
これって小に見える。

お通し無し。
看板に家庭料理と書いてたけど、夜も定食屋兼務なのかも?
実際定食だけの方も来た。

☆料理
ほっかけ
マカロニサラダ小
唐揚げ2個

ぼっかけは、神戸名物だそう。
牛すじとこんにゃく甘辛煮と。
レンチン。

甘辛いというか甘塩っぱい。
牛すじプヨブヨだけど、まだこってり感残ってる。
反対に肉っぽい所はポソポソする。

マカサラは、タレ?多めのクリーミー
これ良い感じ。
ハム、玉葱、胡瓜、コーン入り。
時々酸味がほわっと来る。

17~19時のタイムスサービスでなおかつメインメニュー頼んだ人だけだそうだけど、唐揚げ1個30
円で頼めるらしい。

唐揚げは、割りとガリガリに揚がってる。
モモかな?
ストリングス感が良い。