ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

田園調布「茶春」台湾小吃

イメージ 1


6/19晴
多摩川台公園に行く為に田園調布に。
ここから徒歩かバスか。

いつもはこの辺で買い込みして行くけど、たまには行く前に田園調布で昼飲みしてみよう。

目指してた定食屋さんはオープン前。
その先の中華屋さんに向かう。

この辺、駅前と違って下町みたいな雰囲気も。

着いたお店は、あれ?何かオシャレ?
大きくはないけど、椅子数少なくてゆったりしてる。

☆ドリンク
紹興酒 一合

☆お通し
ザーサイ
胡瓜醤油?漬

胡瓜が柔らかくて甘口でやたら美味しい。
ザーサイ旨口。

メニューに、店名の前に台湾小吃って書いてある。
台湾料理なんだな。
小吃は、分からないけど。

メニュー見てると、ド派手なの無くてかえって興味深い。

イメージ 3


☆料理
皮蚕豆腐
はまぐりスープ
豚バラと豆鼓蒸し
胡瓜炒め

皮蚕と、ザーサイと刻み葱。
タレは薄い醤油味みたいの。
豆腐は絹かな。

イメージ 2


蛤はデッカいの一個。
スープは生姜が結構効いてる。
味わうとほんのり奥に蛤の旨み出汁?
味付けはかなり薄。

イメージ 4


豚バラは団子状に。
挽いてはいないのかな?
肉ブリブリ。

汁に半分浸ってて、味付けは醤油前面とほわっとアルコール?
でも薄味で、スープで飲める位。
肉の出汁出てるなあ。

イメージ 5


胡瓜は、豚肉と木耳とニンニクと。
炒めた胡瓜が不思議な程違和感無い。
胡瓜パリパリ。
ニンニク噛んでると旨み。
味付けは、薄めのちょい辛。

☆サービス
緑豆と麦の冷汁粉

イメージ 6


薄甘口でさっぱり。