ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東村山「ますも庵」埼玉県産地粉うどん

イメージ 2


6/18晴
北山公園から戻って来て昼飲み。
東村山に来たらやっぱり、武蔵野うどんかなあ?

しかし未訪店は、通り道でもなくて駅遠が多く。
何度目かだけど、駅近のここに。

だって、埼玉県産地粉使用なんだもん!

イメージ 1


因みに蕎麦は、国内産玄そばを自家製粉。

☆ドリンク
金婚 樽酒 升酒

イメージ 8


やっぱり東村山来たら、東村山の地酒を。

イメージ 7


☆料理
ガニ芽わさび(新芽漬)
珍味(そばと塩辛和え)
穴子
もつ煮つけ汁うどん

穴子は、焼は出来ないけど天は出来るという不思議?
穴子の大きさとか違うのかな?

イメージ 6


わさびは新芽っていうのがステキ。。
新、って言葉に超ヨワい。

珍味のそばは、普通の茹で蕎麦と思って注文。
蕎麦もちょっと食べたいなと。
茹で蕎麦に塩辛ってどんな?って。

イメージ 5


そしたら揚げ蕎麦だった…
塩辛酒盗かな?

イメージ 3


穴子は、衣ガリガリ
ちょっともったいないなあ。

イメージ 4


うどんは、もつ煮つけ汁にした。
もつ煮が当店おすすめらしいので。