ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

両国「漢陽楼」ニラ餅そうだったか?

イメージ 1


6/16晴
泥鰌屋さん出て、折角だから両国でもう一杯だなあ。
昼からゆったり飲める所無いかなあ?
そうなると通し営業してる中華かなあ?

そう思ってここに。
戸開いてて見える雰囲気が、昼下がりのまったりなので。

あれ?メニュー見たら、15時から中休み?
もう午後2時過ぎたのに。
どうしよう?

☆取り放題
壺漬

☆お通し
ザーサイ

厚切り。
良い味と塩加減。

☆注文
ウーロン割り
キュウリの四川漬
ニラ餅

胡瓜の四川頼んでからザーサイ出て来て、テーブルに壺漬で、何だか漬け物だらけになっちゃったか?

でも、来た胡瓜は漬けじゃないみたい。

厚切り叩き胡瓜にピリ辛ソース。
ソースはさらさら液。
ピリ辛だけど甘い。
さっぱり爽やか。

ニラ餅は、何となく見慣れない?から頼んでみた。
あと予算や量の関係も。
あんまりしっかりの一品料理は避けて。

それに、韮の季節かなあ?って。

ん?韮刻んで最初から作るんじゃないのか?
出て来たのは、え?このタイプだったか?

勝手に大根餅連想してた。
実物は餃子みたいに皮で包んでて焼いてるの。
丸くて平べったいの。

韮の香りは感じないかも?
干し海老の風味?はする。
餡は、挽き肉って感じでもないような?
すり身とか?
解らず。

下味割りとしっかりしてるけど、一応餃子風に酢、胡椒、ラー油、醤油も導入して。