ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葛西臨海公園「牛龍」焼肉ホルモン

イメージ 1


5/21晴
葛西海浜公園から総合レクリエーション公園に移動。

バラ鑑賞の前に昼飲み。
近くで飲食店を探す。
向かいの焼肉屋は、夜営業だけ?
その隣の中華は、タイミング悪かったかな?

ちょっと歩いて回転寿司行ったら店内行列。
公園の方のスーパーの辺りに行ってみる。

定食屋が有った。
今の時間なら単品注文いいと。

向こうには焼肉屋だ。
新しく出来たんだな。
見たら土日は昼からで、通し営業みたい。
定食屋は次回に取っておこう。

チェーン店なのかな?
いわゆる韓国人スタッフ系ではなさそう。
店員さんは人数多くてユニフォーム系。

韓国料理店タイプでないので、おかずとかは付いて来ないようだ。

☆ドリンク
生ビール
バイス

生は高くない。

イメージ 5


バイスは、中外で自分で割る方式だったので頼む。
好みの濃度が他人様と違うので。

☆料理
牛おまかせ赤身盛り合わせ
牛おまかせホルモンごちゃ盛り
サンチュ
ニラキムチ
山盛りキャベツサラダ

イメージ 6


赤身盛りは、スジトロ、牛龍カルビ、ハラミ、ゲタカルビだそう。

約2.5人前と書いてたけど、少なく見えるなあ。

最近肉は弱火で焼く。
焼け過ぎなくて、安い肉でも固くならない。

スジトロはなぜか?羊のような風味。
少量しか無いので、単品無しで盛り合わせでしか出さないそうだ。

ゲタカルビは筋ぽい所なのか?かなりの弾力。
よく焼いて焼いてか?

店名付いた牛龍カルビは、単品メニューでは一番安いカルビなのに、かなりの脂の入り様。
実際ポヨポヨで、脂落とし目の方が美味しいかな。

ハラミは、なぜなのか?タタキの様に表面火が通ってる。
結構厚切り。

イメージ 3


サンチュがとても少数だったので、代わりに安いキャベツサラダを追加した。
ホルモンとぶつ切りキャベツなら、合わせて食べて合うかも?って。

イメージ 4


そしたら千切り。
しかも本当に山盛り。
ドレッシング付いて来たけど、焼肉のタレとレモンだれ掛けてもよかったりする。

イメージ 2


ニラキムチは、肉と巻く用に。
生で和えものだなこれは。
キムチではなくてムチムかな。

イメージ 7


ホルモンは、本当にごちゃ盛りなので分類する。
尋ねなかったけど、マルチョウ、シマチョウ、ミノ、タンなのかなあ?

味付けは全部一括。
タンも塩ではない。

マルチョウ?の内側のぷよぷよはやっぱり美味しい。
牛だから用心して焼き過ぎなくていいんだろうな。

シマチョウにも内側ぷよぷよ
タンは食べたら、別に塩に拘らなくてもいいんだなと思う。

ミノしこしこ。