ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葛西海浜公園でマテ貝狩り

イメージ 1


イメージ 2


5/21晴
今日は葛西に。
まずは海浜公園でマテ貝狩り。

朝肌寒かったけど、無理やり半袖短パンで来てしまった。
来てみると、初め多少風涼しかったけど途中から暑々に。

初めは石段の所に腰掛けて、駅のコンビニで買った赤ワインとつまみで寛ぎタイム。
それから海へと。
潮は結構遠くまで引いてる。

向いて左側の東寄りの方でやってたけど、掘っても穴すら出て来ない?
周りも全然採れてない?

ふと見ると、もっと真ん中寄りの方が人が多いかも?
行ってみる。
採れてる人が居る。
大漁ではないけど。

見たら掘らないで、穴という穴に塩振りまくってる人達も。
それで採ってるみたい。

真似してみるけど一匹も飛び出ず。
今日は漁獲ゼロ。

まあ遊べて楽しかったから。
快晴の海で気持ち良かったから。
全然問題無~い。