ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿二「昆」へぎそば

5/13晴
千春さんの国際フォーラム帰り、新宿まで戻って来て晩食というか飲み。
二丁目の蕎麦屋に。

かなり賑やかで、何とか座れた感じ。

☆ドリンク
そば茶ハイ
緑川 冷酒

そば茶ハイがごくごく飲める。
お茶感覚か。
割りものはアルコール度数に不安が有るけど、これは気にせず飲めた。

一旦日本酒にしたけど、やっぱりそば茶ハイにカムバック。

☆お通し
豆腐とアボカド

蕎麦つゆ掛かってるのかな?
良い味する。
豆腐と言ったけど、長芋とかそういうの入ってるようなツブツブ感と言うのか?

☆料理
ぜんまい
小芋田楽味噌
栃尾揚げ
へぎそば

ぜんまいは筋が残るのと柔らかいのと有る。
柔らかいのはとろんとして旨い。
何か粉粉してるの入ってるけど、挽肉か何か?

田楽は味噌が良い風味。
蕎麦味噌か何か?

栃尾揚げは、豆腐感無くて全体油揚げ状態。
ふんわりして厚い。
中に葱挟んでる。
醤油は掛けて出て来た。

へぎそばを噛むと、ほんのり海草の香り。
滑らかというよりもう少し舌触り有る感じ。

つゆは凄く出汁効いてる。
強いの昆布?鰹?