ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿東口「石の家」しじみ紹興酒漬

イメージ 1


5/7晴
一軒目は軽く、二軒目他の中華に行こうとしながらまたここに来ていた。

競馬中継のお店。
土日には競馬セットなんて有るんだって。
焼きそば+餃子6+ドリンク=¥1,000

☆注文
しじみ紹興酒漬け ハーフ
梅くらげ
海鮮オイスター炒め

ここ来たら、しじみにしてる。
ハーフサイズ有るから有り難い。

しじみビッグサイズ。
つるんと生感残ってる。

にんにく効いてる。
でもベース紹興酒なんだから、にんにく避けながら汁飲んじゃう。

梅くらげは、くらげ見えないぐらい和えてある。
だけど、食感確かにくらげ。

他にくらげメニュー2品ほど元々有ったようだけど、消してあるの残念。

オイスター炒めの海鮮は、海老とかイカとか帆立とか。
少し甘めまったりめの味付けかな?
イカがやたらと沢山を