ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大久保通り「マンナ屋」冷麺三種

イメージ 1


イメージ 2


5/5晴
自分のバカさ加減が留まる事を知らない。
また夜中に飲み歩き、折角の休日のおでかけに出遅れ。

そもそも行く場所も決まってないけど、それは出遅れたせいでもないな。

まあとにかく昼飲みか。
伊勢丹前からバスで大久保通り。

何となく目的地決まってながら物色もして歩くと、あれ?また新しいお店かな?
見た事無い様な。

ランチあまり高くなさそうなのでここに決めた。

☆注文
チョウムチョロム
オリジナル冷麺
海鮮純豆腐チゲ

韓国焼酎も高くなかった。
お店の方も、素敵なお店の感じ。

冷麺は3種類。
水冷麺とビビン麺と、オリジナル冷麺?

写真で水とオリジナルの差が見えず尋ねると、ビビン麺のタレがちょっと掛かってるのだと。
一杯で、水とビビンと、二つが混ざったのと三種類の味の冷麺が味わえるって事か。

☆おかず
じゃが芋ナムル
もやしナムル
さきいかムチム
キャベツ千切りサラダ
カクテキ

イメージ 3


じゃが芋しなっと柔らかく旨い。
もやし豆無し。
サキイカのこのおかず好き。

イメージ 4


カクテキ薄味薄辛少し爽やか。
キャベツ甘めの醤油ドレッシング。

イメージ 5


チゲ甘み有るような旨み。
豆腐はそんなおぼろじゃないかな?
海鮮は浅利と下足と。
落とし玉子は半熟より固まってるかな。

イメージ 6


冷麺コショースパイシー。
スープは甘み旨み。
肉系出汁の風味がほんわり来る感じ。