ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葉山「まさ吉」魚料理

イメージ 1


イメージ 2


5/4晴
魚料理が食べたくて葉山に。
新逗子からバス。
海側路線のバスが凄い混んでて乗れず、
山側路線に乗って少し歩いた。

ホテルの2階に有るお店。
海まではすぐ近そう。

奥は窓、お店はとても綺麗な感じ。
お店の方はとても優しい感じ。

イメージ 3


イメージ 4


メニューに特別表記は無いけど、全部地魚なのかな?
取り敢えず鮪とかは無い。
HPには地魚料理が食べられるお店だと書いてあった。

☆料理
お刺身定食
めばる小煮魚定食

今日のお刺身は、
平政
わらさ
皮はぎ
平目昆布〆


☆ドリンク
生ビール
たたみいわし酒

イメージ 5


鰹はちょっと鉄ぽさ有るかな。
鰹は卸し生姜でと、醤油二皿下さる。

平政もわらさもピンピンでクセ無し。
皮はぎは肝付き。

平目もクセ無し。
何と縁側も有る。

イメージ 6


めばるは濃過ぎない味付けで良い。
大根も煮てある。
合ってる。

定食は、ひじき煮、茶碗蒸し、お新香、若布の味噌汁。

ひじきは一瞬変わった風味?
何かと煮てあるのかなあ?

イメージ 7


味噌汁は赤出汁。
麩も入ってる。

イメージ 8


茶碗蒸しは、鶏、銀杏など。

お新香は大根、人参、胡瓜で糠漬けかな?
大根とか漬かり具合、柔らかさ旨い。

イメージ 9


二杯目何しよう?とメニュー見てたら、たたみいわし酒?
地元感満載じゃない?
勿論頼んだ。
熱燗しか無くても。

イメージ 10


イメージ 11


土瓶で来た。
上の盃で飲むんだって。
強過ぎない香りですいすい進む。

レジに近くのしらす屋さんのパンフ置いてあったから、そこのたたみいわしなのかな?