ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

深大寺温泉 湯守の里

イメージ 1


5/3晴
朝まで飲んでて全く出遅れてしまった本日のおでかけ。

新宿まで歩いて、チケットショップで調布までの回数券買う。
調布からは、深大寺温泉行き送迎バス乗る。

当初の予定は先に深大寺行ってそばだったんだけど、先に温泉にした。

まずはお風呂へ。
温泉は、内湯一つと露天に幾つか。

露天で、後ろが滝でしぶきがかかる湯船と、下からシャグジーの湯船に。
内湯は、温泉の注ぎ口が丁度肩にかかる位の場所。
色々心地良くハシゴ湯。

一度目の休憩。

☆2階お食事処
生ビール
桜海老と菜の花のおひたし
みそきゅうり(青唐辛子味噌)

イメージ 4


温泉の後お蕎麦屋さんも行くので、おつまみは軽めに。

イメージ 2


イメージ 3


菜の花は、普通のよりもう少し葉が滑らかな種類の?
青唐辛子味噌は、普通の味噌よりもっと艶々してるの?

二度目の休憩は1階の畳の軽食処?で。
その外は庭になってたり、足湯が有ったりする。