ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

森下「なかちょう」魚居酒屋

イメージ 1


5/2晴
森下で用事が有り、その後は当然一人飲み。
調べたら森下って、雰囲気昔から飲み屋が沢山有るみたいだ。

ハシゴのつもりで先ずは魚系に。

入るとカウンター、左奥に囲われて座敷らしい。
カウンターは常連一人客らしき方々が談笑。
でも一見でも全く放って置いてくれるので、やたらのんびり寛ぐ居心地良さ。

メニューは三枚。
日替わり刺身、日替わり焼き魚、あとこれは書き直し有るのか?分からないけど、野菜とかつまみ類。
とにかくかなり魚メニュー。

お通し無し。

☆ドリンク
日本酒 冷や

☆料理
ほや
ハタハタ塩焼

ほやは少しクセ有るけど心地良い程度。
このクセで旨く感じるかも?
いずれにしても弱め。

滑らかでてろんとしてる。

ポン酢に浸してる。
山葵も添えてる。
山葵が合う。

ハタハタは火通し過ぎてない。
それでか?ほんのり泥な風味。
ハタハタってそんな魚だっけ?

その感じとぬめる感じと身の感じと、穴子と似てない?
でも見た目全然仲間じゃないね。

塩焼だけど、塩ほんのり。
でも塩焼だから醤油掛けずに味わう。

卵入ってないの残念だけど、そういう時期じゃないか?