ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新川「長寿庵」うずら卵放題

イメージ 1


4/14小雨→曇
快晴ではなくても温かい春が来た。

茅場町での式典より早めに一人で来て、茅場町探訪。
結局0次会は、お隣の島?の新川で。

蕎麦屋さんだけど、飲ませる気たっぷりにつまみ色々有り。
午後5時より前に開いたので入った。

☆飲み物
お酒 冷や

☆お通し
浅漬け:キャベツ、胡瓜、人参細切り

ちょっぴりまだ塩味が尖ってる感じがか?口がさっぱりしていい出だし。

☆料理
生ゆば刺身
ささみのおろし和え
にしん棒煮

ゆばは、千葉県大多喜町直送、国産大豆100%らしい。

何も付けなくて、口の中でとても乳化大豆の味。
芯感じない滑らかさ。

醤油と、おろし生姜も一緒に来てる。
あれ?
わさびじゃないのか?

ゆばは巻いて包んであるけど、解してたべちゃう。
合ってるのかな?

おろし和えは、まさか?の酢の物系で来た。
若布も入って。

しかし、結構酸味。

にしんはソフトかな?
そこまで縮こまってないから。

柔らかくて、味付け強くなくて。
ほんのり甘くて。
背中側は少し硬めなのか。
あ、尻尾側も少し硬め。