ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ハレイワ「マッキーズ」シュリンプ屋台

イメージ 1


イメージ 2


4/4晴
今朝は朝食前にバスに乗りハレイワに向かう。
そこのシュリンプ屋台で遅めの朝食目指して。

このバス、ハレイワ来たら町通らずにまずハレイワビーチに出てしまって、そこから反対向きから町に入って行く。
前からこういう経路だった?

なので、ハレイワの一番手前で降りるのに一番最後のバス停になる。

午前9時30分という開店時刻頃着く。
誰も居ない。
でもお店になってるバスから音楽が聞こえる。
中に人居た。

お店はそのバスと、並んだパラソル有りのベンチと。
上手く日差しを避けてる席を探す。
何たって選び放題。

イメージ 4


しかし、人気のシュリンプ屋台っ書いてあったけど、平日だからってこんなに空いてるものか?
まあ、のどか。

困ったのは、簡易トイレは有るけど手洗う設備が無い事。
消毒液みたいのだけ置いてある。

これは手づかみでは食べられないな。

☆注文
シュリンプ バターガーリック

イメージ 3


ちょっとした野菜とパイナップルと、ライス付き。
ライスは、当然バターガーリックのソースを絡めて食べる。

こういうオープンスペースは、ハワイではアルコール出さないよね。
隣にコンビニ。
コンビニだからアルコール売ってる。
でも買って来て飲んじゃダメなんだろうな。

イメージ 5


ニワトリが歩いてるんだよなあ。
ホントのどか。