ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ワイキキ「オールド・サイゴン」ワイキキのベトナム料理

イメージ 1


4/3晴
一軒目を重過ぎないようにして、今夜ももう一軒。

ベトナム料理店というとチャイナタウンに沢山有るけれど、ワイキキのここにも有るよなあ。
それも昔から?
しかもクヒオ通り沿いに。

何だか、改めて気付いた感じする。

今まで意識してなかっただけかな。
最近、昔からワイキキに有るのにまだ行ってないお店を気にしてるから。

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4


☆料理
春巻
フォー w/スペシャル・コンビネーション・オブジェクト・ビーフ

☆ドリンク
グラスワイン白

イメージ 5


何でか知らないけどワイン頼んでた。
もう今日はビール気分でもなかったかな?

春巻は、肉たっぷりみたいで、若干水分足したい様なもそっとする食感。
生春巻じゃないけど、生春巻みたいなタレが出て来る。

イメージ 6


フォーはまずレアステーキをと思ったら、一番上に乗ってない。
急いで掘り出したけど遅かった。
赤い部分ほぼ残ってない。
もうレアじゃない。

スープは、あれ?初めから温め?
今野菜入れたばかりなのに。

味は、あら失敗した。
もやしの青さが出て来てしまってる。

慌ててレモンや、テーブルの調味料を注入。
全く解消。

フォーは細い。
平たくない。

なのでか?フォーのあのフネフネを感じない。

具は、ブリブリして脂身付いててシコッとする部分のが旨み有る。
スジとか?

あと、センマイ?とアキレス?とボールと薄切り。
ボールはよく固めててムチッとする感じの歯触り。