ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ワイキキ「ちばけん」ハワイの居酒屋

イメージ 1


4/3晴
行った事無かったお店を訪れるモード中。
テレビで見て、日本人が集まる日本ぽい雰囲気の居酒屋の印象のお店に来てみた。

ワイキキの西エリア。

入ったら、全然日本ぽくなかった。
お店も新しい雰囲気で、店員さんも多くて、意外にもお揃いTシャツのユニフォーム系。

その後紹介されたお店と勘違いしてるのかもしれない。

お店の方が、メニュー以外で本日のメニューを口頭で。
ハワイのオパカパカが有るって。
そういうお店なんだ。

イメージ 3

イメージ 4


☆料理
オパカパカ刺身
椎茸焼き
銀だら味噌焼き
鮪納豆

イメージ 5


イメージ 6


☆ドリンク
ビキニブロンド生
ハワイ限定いいちこ

イメージ 8


いいちこは、この間と違うフレーバーのを?

イメージ 7


オパカパカふわふわ。
クセ無くて、旨み有る感じ。
色は薄ピンク。

ポン酢添えだけど、醤油でも食べる。
紅葉卸しと小葱添えだけど、わさび無いの残念。

オゴぱりぱり。
噛むと磯が香る。

イメージ 9


椎茸、何となく頼んだ。
串焼き。
シュンと焼けてる。
ハワイ的にデッカい茸ではなかった。

イメージ 10


銀鱈は、ぷっくらして脂たっぷり保ってるだろうなってビジュアル。
そしてそんな感じな味がする。

味付け薄味め。

イメージ 2


鮪は、隣席で頼んでる刺身と握りが色美しくて頼んだ。
来た鮪納豆の鮪も、とても色鮮やかだった。

身はもちもち。
赤身って風味。

納豆はアロハだったらな、って頼んだの。
そして醤油もアロハならな、って。
納豆はひき割りに刻んでる。