ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ワード「ユチョン」シェイブアイス冷麺

イメージ 1


4/2晴
ホテルの前からバスで、ワードの裏の方の韓国料理店に。
アラモアナの方が近いかな?

乗り換えのつもりだったら、たまたま来たバスに乗ったらお店の前通る路線だった。

看板のハングル見たら、店名「ユチョン」なんだな。

イメージ 2


☆注文
葛冷麺
イカ天麩羅
マッコリ

ここの冷麺は、スープがシャーベット状。
ハワイだから、シェイブアイスの方が似合うかな?

ハワイのローカルフード、って感じがする冷麺。

イメージ 3


ドリンクは、ローカルビールも生ビールも置いてないから、それならマッコリにしてみた。

イメージ 4


☆おかず
キムチ
白キムチ
大根白漬け

キムチは韓国で食べるのとは、何となく味が違う気もする。
ハワイに有る材料で作ってるからかな?

大根は固め。
白キムチは酢漬けみたいな感じ。

イメージ 5


冷麺は啜ると、まず牛出汁の風味が来る。
少し甘めかな。

あーっ。
一番大事な事忘れてた。
この冷麺、かき氷スープを最初に味わわなきゃいけないんじゃん。
そうしないと、スープがどんどん溶けちゃうんだよ。

遅かった。
かき氷ほんの少ししか残ってなかった。

スープを飲むと少し酸味も感じるかな。
啜っただけでは感じない。
入ってる大根キムチからの酸味かな?

あと具は、茹で牛、胡瓜。
牛は少し風味残ってる。
この肉でもスープ出汁取ってるのかな?

イメージ 6


イカ天は、これ随分大量に来たな。
ハサミが来た?
大きいから、これで切って食べるらしい。

醤油ダレ来た。
付けた方がさっぱり食べられる。
キムチの汁付けるのも、変化していい。