ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

KCCファーマーズマーケット

イメージ 2


4/2晴
土曜日なのげ、今朝はKCCの朝市。
ダイヤモンドヘッド登山口の手前。

近年は混んでる筈だけど、バス座れて良かった。

部屋で飲むハワイアンカクテル用に果物や野菜買ったり、蜂蜜買ったり、おつまみの殻付き生マカダミアナッツ買ったり。

あと、会場の裏のアスレチック器具?に座っての軽い朝食用のフルーツやドリンクも。

イメージ 1


イメージ 3


ハワイアンカクテルに、
ライム
トマト
ローカルジンジャー

イメージ 4


イメージ 5


☆ハワイ・ビーキーパーズ・アソシエーション
クレーターキアベ(オアフ島
オヒアレフア(ハワイ島

やっぱりオアフ産の欲しいよね。
これは結晶してる蜂蜜というのも有って、味見したらびっくりする程美味しかった。
なのでそちらを買った。

オヒアレフアはハワイの花。
やっぱりハワイの花の欲しいよね。

生マカダミア見つかった。
あれ2ヶ所で売ってる。
パッケージは一緒だけど。
本当の生産者のお店は、買わなかった方みたい?

朝食用も買い揃えよう。

イメージ 6


☆パシフィクール
アイランド・ジンジャーエール

ハワイアンジンジャーのシロップのジンジャーエール
香りが良いのよね。

タイジンジャーのシロップのドリンクというのも有る。

イメージ 7


☆メイド・イン・ハワイ・フーズ
マンゴー

イメージ 8


☆フランキーズ・ナーセリー
ヤシの実

イメージ 9


☆カフク・ファームズ
スウィートカフクパパイヤ

あと、アップルバナナも。
緑じゃなくて、食べ頃な色になってるのがバラで売ってた。

実際凄い甘い。
ただひたすら甘い。

マンゴーは、食べ頃って売ってた。
試食も有って、とても甘くて良い香りだった。

売ってるのはホールなので、切って食べる。
ほんのり酸味も有るのかな?
それがまた良い風味になる。

初めて見たけど、マンゴーの種デカくて平べったいの。

パパイヤは、ここで食べる用にして売ってるのを。
これも凄く甘い。

マンゴーとパパイヤって、風味またちがうね。

ヤシの実は、一番冷えてるのお願いした。
よく冷えてた。
これに魔法の水入れたらフレッシュカクテルだね。


イメージ 10


イメージ 12


すっごいお店見つけたの!
ハワイ産の甘海老だって。
ホノルル港の前で取ってるんだって。
今朝の夜中に取ってすぐ冷やして来てるから、刺身でも食べられるんだって。

ハワイ産の甘海老なんて、近年見掛けた事無かった。
それもオアフ産。

イメージ 11


☆ハワイアン・ワイルド・コート・シュリンプ
甘海老刺身朝食

甘海老2尾。
ご飯、わさび、醤油、レモン付き。

すっげえデカい太い。
身ブリブリ。
海老味噌は
少しレモン搾って行っちゃうよ。

次回からKCCのド定番に決定。