ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ワイキキ「花の里」 居酒(×)屋

イメージ 1


4/1晴
一軒一軒は軽めに、なるべく沢山のお店に行くのが楽しい。
そして、ホテルの近くまで来て次のお店に。

ハイアットリージェンシーの裏に有る
お店。
因みにそのほとんど隣に昔から在った老舗の居酒屋は、アラモアナ辺りに移転してしまったらしい。

イメージ 3


イメージ 4


看板には、居酒屋の酒に×して有る。
アルコール出さないから居酒屋ではないのかな?
家庭科理とも書いてある。

お酒はお店では出さず、持ち込み自由のお店。

すぐ側のABCで買って来る。
こういう時は、簡単に売ってるのに飲食店ではまあ置いてないハワイ産ワインを。

イメージ 2


嬉しい事に、ワイングラス出してくれる。

イメージ 5


店内のお勧め?メニューも含めて、ハワイ産食材らしき表記は中々無い。
コナのあわびぐらいかな?

☆注文
コナ産鮑刺身
うに

鮪は注文しなくていいいですか?と。
良いトロが入ってるらしい。

そういえば鮪ウリのお店だったか?
そしたら鮪はハワイ産かな?

イメージ 6


ハワイ来たらやっぱり鮑だなあ。

オゴではないもっと細い海草も敷いてある。
これはハワイ産かも?

イメージ 7


肝はポン酢仕立てで。
火は通してあるんだ。
肝生はしないのかな?

ウニは、前回食べたのとどっか違う?
後からお店の方が来て、前は大ウニでしたか?と。

そういえば粒大きかった。
だから頼んだんだったな多分。
最近入荷無いそうだ。
それは残念。