ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ワイキキ「たこの木」ワイキキ老舗居酒屋

イメージ 1


4/1晴
ヒルトンの花火をフォートデルシー東前のビーチで見て、なるべく近い辺りで
夕食。

今までなるべくハワイ産食材に拘ったお店に拘ってたけど、この度はなるべく今まで行った事無いお店へ。
特に行ってない老舗店に行ってみたくなった。
ハワイ産メニューが有るかは調べもせずにふらっと。

この居酒屋は、もしかしたら初めて来た時から有るかも?
感じは新しくなってるけど。

入ってカウンターに。
どうも大阪関連のお店らしい。

イメージ 4


鉄板メニューがウリなのかな?
そうでない居酒屋メニューも色々ある。
ハワイ関連メニューも、ちらほら有った。

☆お通し

イメージ 2


イメージ 3


☆ドリンク
パイナップルハイ
いいちこハワイ限定梅風味

いいちこの、ハワイ限定って有るんだ。

☆料理
マウイオニオンサラダ
ちりめんキャベツ
海老塩焼き

イメージ 5


オニオンは、思ったより硬め。
年中新玉だと思ったら違うのか?これがハワイの新玉か?

イメージ 6


カウンターの中の後ろの壁に、メニューの人気ランキングが。
ちりめんキャベツ1位なの?
何でだろう?

確かにちょっとしたオイル感とか熱の通り具合とかおいしい。

イメージ 7


海老を、何となく頼んでみた。
普通の串焼きが来ると思ったら、食べてみるとちょっと違う。

串は刺してるけど、鉄板で焼いてる味かな?
そういうオイル感が有るような?

鉄板焼き有るお店だもんね。