ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

名鉄岐阜「大文字」岐阜の鮮魚酒場

イメージ 1


3/26晴
もしかしたら、岐阜の夜は初めてかも?
岐阜駅前がとっても繁華でワクワク。

でもとりあえず、駅から少しタクシーで移動して、ちょっと飲み屋街らしき所へ。
柳ケ瀬の向かいのエリア。

郷土料理や大衆酒場を目指して来たんだけど、入るとそちら方面ではなかった。
町の人が集う、居酒屋より何ランクか上のお店。

でも、昔ながらな雰囲気のんびりした感じは心地良い。

メニューは、魚が特に充実した感じ。
あと串焼きも。
地元の食材ならなんだろう?
まあ野菜とかは普通にそうかも?

☆ドリンク
百春 冷や

地酒かな?と。
お通しは特に無いみたい。

☆料理
胡瓜漬け物
椎茸串焼
蓮根串焼
納豆

胡瓜は浅漬け的。
だけど少し旨みも感じる。
お好みでお醤油と。

椎茸も蓮根も塩味かな?

納豆って気になってどんな状態で来るのかな?と。
黄身落としだった。
醤油は掛かってると。

気付いたのは、黄身混ぜる時はあまり合わせ過ぎず、あと粘らせ過ぎない方がいいみたい。
泡立つと、黄身の風味が希薄になる。