ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

日比谷公園でお花見

イメージ 1


イメージ 2


3/26晴
浜離宮から都営地下鉄乗り継いで日比谷公園に。
距離は近いのに、都営地下鉄ワンデーパスだと遠回りにはなる。
安いから。

桃の花を見に来た。
確か池の畔のベンチから近くに見えた筈。
あれ?見つからない。

ちょっとこっちの方かな?もいう方に歩いてみたら、すぐ見つかった。
そうか咲いてないのか?いやもう散ったのか?
とにかく花の数はほんのちょっと。

さてどうしよう?
そういえば日比谷公園には、都区内で一番早いんじゃないか?というソメイヨシノが有る筈。

北側の方の花壇広場に。

有った有った。
ここに一本だけ、もう満開なんじゃないか?という位咲いてるソメイヨシノ
周りはほとんどがまだまだなのに。

すぐ前に見易い所にベンチも並んでる。
だんだん温かくなって来たのでゆっくりお花見。

コンビニが公園のすぐ周りでは見つけられず。
安全策で、ガード横のコンビニで買って来ればよかった。
園内売店で缶ビールとかお菓子売ってるけど。