ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

木場「天勝」飲めるとんかつ屋

イメージ 1


3/21曇一時小雨
今日は午前中は天気がよくないようだ。
午後からまずは木場にして、昼前に木場に着いて昼酒計画。

これが日曜翌日の祝日も有ってか?どうも開いてるお店が少ないのか?
元々昼飲みには選択肢少ない町なのか?

大体見て、これは戻って適当に入るしか無さそうか?
ゆったり昼酒は難しそう?
サクッとランチ飲みになっちゃうかなる
小雨降って来て、尚更のんびり待ちたいけど。

最後にと、見てなかった交差点から北向きにアーケードの有る交差点から南への通りに。

おっ?飲めそうなお店。
通り挟んでそば屋ととんかつ屋が。
とんかつ屋覗き込んで、一品料理メニューも有りそうなのでここに決定。

そしたら丁度前に入ったお客さんが昼酒客だった。
やったあ安心して飲めそう。

そんなに広くないけど、テーブル席も有るのでそこに。

☆ドリンク
生ビール
菊正宗 冷酒

☆料理
あさり酒蒸し
自家製チャーシュー
イカフライ

イメージ 2


☆お通し
肉豆腐

ビールが旨いんだけど中々注文の品が来ず、ビール無くなってしまいそうだ。

イメージ 3


深川の近くだから浅利食べたくなる。
酒蒸しと言うかお吸い物だ。
アルコール感は感じない。
時々大きい浅利も入ってる。

イメージ 4


チャーシューは、甘みの無い大人の味付け。
とんかつ屋なので、とんかつは食べないかも知れないけど豚肉は食べておこうと。

イメージ 5


イメージ 6


鯵は肉薄め。
なぜか?醤油が合う。
普通だと、醤油だと生臭さ出ちゃう事有るけど。

イカはほくほくモチモチの。
文甲とかの感じの。