ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「七○八○トッポッキ」サラダバー付きランチ

イメージ 1


3/13曇
今日も連日よくない天気の休日。
しかも寒くて、今日も中々起きられず。

何とか出掛ける気になって、しかしこの天気では行き先も決まらないまま、真実方向にバスで。

まあとにかく、基本この天気では屋外はなるべく回避。
となると、ゆっくりランチ飲みか。
遠くにも今から行きたくない。

そしたら大久保コリアタウンとなる。
連日韓国料理ランチになるけど。

目指したオーダーバイキングランチのお店は、あれ?システム変わってる?
あれ?このお店じゃなかった。

気を取り直す。
寒いから屋外移動はなるべく短く。

新大久保駅向きに大久保通りを西に。
あれ?これ新しいお店かな?

イメージ 6


ランチにサラダバー付きだって。
これならバイキング願望満たせるよ。

結構広いお店だ。
8人掛け長テーブルの半分側に着く。

☆注文
牛プルコギ
海鮮味噌チゲ
チョウムチョロム

プルコギとチゲとチョウムチョロム。
二日連続韓国料理どころか、連日似たメニューになってしまった。

プルコギは敢えてだけど。
お店に依って違い有るのかな?って興味で。

因みにここ、豚プルコギというのも有って、わざわざプルコギの頭に牛って付けてる。

バイキングは、サラダどころかキムチもおかずも。
つまり韓国料理店で出るおかず全品がバイキングというシステム。
ご飯もスープもバイキング。

イメージ 2


☆サラダバー
キャベツ紫レタス水菜胡瓜サラダ
ブロッコリーナムル
昆布干し?大根辛和え
キムチ
カクテキ
浅利大根イカスープ
大根酢漬け

キムチ柔らかい味。
カクテキ魚出汁風味。
大根は漬かると締まるねえポリポリ。

イメージ 3


イカは出汁出るんだなあ、という味のスープ。
このスープ飲み放題って知ってたら、チゲじゃない料理頼んでもよかったかな?

イメージ 4


プルコギは昨日のとは、一緒に入ってる野菜に違いが。
あと、そんな胡椒スパイシーではないかも?
薄甘口なのは近いかな?
肉は昨日もだったけど薄切りめ。

サラダのレタス片をサンチュ代わりにして、包めないけど載せて食べる。
たまにキムチも乗せて食べる。

イメージ 5


テンジャンチゲは、良い田舎の匂いの味噌だ。
味噌超えて納豆に匂い近づいてないか?ぐらい。

海鮮は、浅利、イカ、小海老。
サラダバーのスープのイカは下足とか刻んだよだったけど、こっちのは身の四角切り。

具は他に豆腐がたっぷり入ってる。
豆腐チゲかな?って程。
テンジャンチゲの本来の具って何なんだっけ?