ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

代々木八幡「俊」地下居酒屋

イメージ 1


イメージ 2


3/2晴
代々木八幡の商店街の、階段降りて地下のお店。
のんびりした感じの居酒屋さんだった。
テレビでは卓球中継中。

☆ドリンク
生ビール
酎ハイ

暑くなって喉カラカラで、生ビール飲みたかった。
何てったって、二日間ローアルデーの後だからね。

酎ハイは、ドリンクメニュー自体見付からないけど訊いたら有った。

☆お通し
小松菜煮浸し

胡麻油効いてる?
ちょっと香ばしいのはそれとも油揚げか?
嫌ではない。

料理メニューは、ほぼホワイトボードだけなのかな?

刺身は、鮪、生ダコ、ボラだって。
ボラかあ。
セレクションは面白いけど、今日食べられる気がしないかも?

あと魚介料理だと、カキフライ、アコウダイ粕漬、塩サバ、しらすおろし。
エイヒレも魚介料理?

☆料理
生ダコ
カキフライ

生ダコは、あっそっか。
やっぱり吸盤付近の海藻臭さ有るのか。
生ダコは危険。

太めの足を薄くスライス。
切り身によってはルイベ状?

カキフライでっかい。
クセは強い方?
緑の部分的が匂うのかね?

揚げ過ぎない揚げ具合。
でも貝柱はシコシコ。

マヨネーズ合う。
レモンは合わないかも?
ソースは合うよね。