ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高尾山「十一丁目茶屋」展望茶屋

イメージ 1


2/21晴時々曇
高尾山にケーブルカーで登り、ちょっと歩くとこの茶屋。
登り坂でもなく、楽に到着。

テラス席が有って、天気が良ければ気持ち良くて眺めも良い。

でも今日は晴れてるけど向こうの方は雲が掛かった感じ。
それに座ってみると少し寒め。

それでも取り敢えず生ビールか。
そしたら何と、生ビールはこの季節やってないんだと。
ガックシ。

まあかなり涼しめだから酒に。
それも熱燗に。

イメージ 4


☆注文
山菜盛合せ
熱燗
ビール大ビン

こちらのお店も、先程のお店と同じ高尾山というお酒。
あきる野市の中村酒造。

イメージ 5


やっぱり涼しいなと、更に時々曇るので店内に。
テラス入口一番すぐの窓側席に。

そしたらやっぱり少し温かいので、瓶だけどビール頼む。
キリンとアサヒなので、キリンラガーにした。

イメージ 2


山菜盛合せは、
みそ姫竹
山うど油炒め
ふきのとう

イメージ 3


瓶ビールは温かった。
生ではこんな事無かったかな。

姫竹柔らかめ。
味噌が甘口で良い具合。

うどはホロッとエグみ。
細い部分が多い。
でも筋も多い。

ふきのとうホロッと苦み。
味付いた水煮になってて、この調理法がふきのとう食べ易い。
家で出来ないかな?
何で一般的には普及してない調理法なのか?