ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

蒲田「食道園 東口店」蒲田で焼肉

イメージ 4


2/6曇
予想気温がどんどん下がって、おそと外出は延期。
蒲田の温泉銭湯に向かう。

都営で三田まで、田町でJR。

蒲田というと餃子イメージが浸透してそうだけど、自分的にはなぜか?焼肉イメージも強い。

銭湯が有る東口に出た。
駅前の飲み屋街に。
11時から営業してる焼肉店がご近所で二軒有った。

どっちにしようかなあ?
二階に有るお店の方が歴史有る風貌て蒲田ぽい。
もう一軒も歴史は有るようだけど、改装したのか綺麗でちょっと感じは違う。

でも立地は、ビル一階の通り抜けになってる飲食街で雰囲気有るなあ。
結局こちらにした。

全席に七輪。
ランチメニューは焼肉だけ。

イメージ 3


☆注文
Bセット(ハラミ200g)
豚カルビランチ
チャミスル

韓国焼酎は眞露チャミスル
眞露は冷えてないそうだ。
このチャミスルは正確には焼酎じゃなくて添加物入ったリキュールなので注文したくないのに。

仕方ない。
温いのは飲みたくないもん。

イメージ 1


イメージ 2


☆セット
ナムル
キムチ
若布スープ

キムチ、スープ、ライスお替わり自由だそうだ。

スープが旨い!
お替わり。

キムチは、お替わりしてからのが格段旨かった?

ナムルは、人参、ほうれん草、もやし。
人参が程良く甘酸っぱい味付けで旨い。

肉は冷凍感なのか?別に、という味。
ランチに焼肉しか無いお店なのにな。

ハラミの方は倍量のセットを注文したけど、そんなに多い感じしなかった。