ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

錦糸町「草場」千円台韓国鍋!

イメージ 1


12/23曇
大島の商店街で正月の買い物経由で錦糸町
ゴスペルライブ見る前に韓国料理行こうと思って、午前中飲みではつまみ控えめにした。

通した営業らしきお店。
まだランチタイムの様子で、周りは全員ランチ。
ランチタイムはランチメニューだけ?
尋ねたらOKだった。

だって韓国鍋目当てで来たんだもん。
だってここ韓国鍋、他所より割安じゃない?
千円台から有るんだよ!

☆料理
ホルモン鍋
ライス

お酒が高めなのよねえ。
韓国焼酎が。
せっかく鍋安いのに。

☆ドリンク
生ビール

☆おかず
白菜キムチ
もやしナムル
チヂミ

イメージ 2


もやしナムルは、珍しく人参とか他の野菜が入ってる。

おかずでチヂミは珍しい?
タレは無いので、キムチの汁付けて食べたり。

イメージ 3


ホルモン鍋は2人前には弱ぐらいか?
しかし1人で食べる量では決してない。

イメージ 4


具は他に、ねぎ、玉ねぎ、えのき、春雨、豆腐などか。

ヤッバい、スープ旨っ!
何これ?
何の出汁の味なんだろう?

ホルモンは筒切りというのか?
ぷにょっと柔らかいけど、内側に脂の付いたあのタイプではない。
かむ噛むと味わい有るなあ。

普段はご飯食べないけど、韓国鍋の時は別。
スープ浸したり、〆にポックンパプしなきゃいけないから。

浸したご飯旨いんだよねえ。

ポックンパプはメニューにも有るみたいだから、ここでは派手にやらず、スープが無くなる程度まで煮るに留めた。

少し炒めてお焦げしたらもっと旨いだろうねえ。